スタッフブログ

地域の方々との『看取りセミナー』開催

本日、アルファリビング姫路城西の7F展望レストランにて、

『あなぶきの介護/看取りセミナー』を行いました。

セミナー風景を写真にてお伝えしたいと思います。 

 

①セミナー全体の写真です。

今日の天気は晴れ、日差しが強くカーテンをしてます。

東側には、姫路城。南側には、手柄山がはっきりと眺望できました。

 

 

 

②奉志会 副理事長 松尾太郎先生

テーマは、『訪問診療を通じての施設とドクターとの関わりについて』

御来場の方々に親しみを持って、あたたかく、わかりやすく御説明下さいました。

 

 

 ③岡山エリアマネージャー 伊藤洋範氏

テーマは、『アルファリビングでの看取りの実践』

 倉敷での看取りの実践から得た、御家族様・御本人様の想いや願い、試行錯誤で対応をしていくスタッフの姿勢を教えて頂きました。

 

 

④本日の御来場者様

 今日が、暖かく、晴れの日で嬉しく思いました。ご入居者様・御家族様・ケアマネージャー様をはじめ、各関係諸機関のみなさま、本日は、お越し頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 ⑤アルファリビング姫路城西施設長 児玉智氏

 『終活』のススメ~御家族で、話題になりづらい「看取り」に対して、『終活』の切り口からお話し頂いています。

 

 

 

⑥配布させて頂いた資料です。

『アルファリビングでの看取り』が分かりやすくまとまっています。必要であれば、お気軽にご連絡下さい。

(☎0120-552-535/浦上)

 

 

ご出席いただいた方々、ご多忙の中、お時間をつくって御来場頂き、本当にありがとうございました。

アルファリビング姫路城西は、7月にオープンしまして、少しずつではありますが、地域の一員として皆さまに、認知して頂いているように思います。オープン当初から周知しておりますように、ご入居頂いた御本人様、又その御家族様と、二人三脚で、いつまでもサポートさせて頂きたいと思っています。

 これからも、どうぞよろしくお願い致します

カテゴリー:未設定

 2021年5月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中