スタッフブログ

ハエたたきゲーム☆

 こんにちは、アルファデイサービスセンター伏石、スタッフの文榮(ぶんえい)です。

昨日、菅義偉首相が初の所信表明演説を行いましたね。その中で、社会保障制度の改革について説明する中で介護について、「人生100年時代を迎え、予防や健康作りを通じて健康寿命を伸ばす取り組みを進める」と表明し、続けて「介護人材の確保や介護現場の生産性向上を進める」と言明されました。

来年4月に控える次の介護報酬改定でも、こうした考え方に基づいて具体策が講じられることになりそうですね。

----------------------------------------------------------------

 さて、先日の脳トレは「ハエたたきゲーム」を行いました。

ハエとハエたたきの中に磁石が入っており、叩くとハエがくっつくようになっています。 スタッフの手作りです♪

 

作り物とわかっていても、ずらっと並んだハエをみると、ちょっと気持ち悪いです(^^; 

 

スタッフから説明を受けます。これが簡単なようで、意外に難しい。

強く叩きすぎても取れないようになっています。 

 

「あれ?案外むずかしいなぁ」 

 

スタッフと一緒に見事ゲット♡
コツを掴んでからは、皆様次々ハエを退治しておられました♪
これ、ストレス発散にもなるかも(^^♪

カテゴリー:デイサービス行事

 2020年11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中