スタッフブログ

2020年7月10日

星に願いを☆

こんにちは、アルファデイサービス伏石スタッフ、文榮です。

昨日は、東京で新たに224人の新型コロナウイルス感染者が報告されましたね。

香川県では増加していないとはいえ、コロナ対策、まだまだ気が抜けません。

当デイサービスでも、手洗い、うがいに加え、手指消毒を頻繁に行い、極力「密」を避ける対策を取っております。安心してご利用ください。

 

 -------------------------------------------------

 

さて、先日7日は「七夕」でした

短冊と本物のをご用意し、準備万端。

この実はスタッフが家からもってきてくれたもの やはり本物の笹でなくちゃ。

 

短冊をお配りし、利用者様に各々、お願い事を書いていただきます。

 

 

ご自身で取り付けられる方には、実際にしていただきます。 

 この笑顔

 

 

星に願いを 

 

 

 

教師をされていた利用者様はこのお願い。

・・・・思わず、うるっと来ました。(感ノД`動)クスン..

 

 

オリジナルの俳句を書かれる方も。すばらしいです。

皆様人生の大先輩、勉強になることが多いです。

 

 

皆様の願いが叶うといいですね

 

 

「幸せを!」シンプルイズベスト。その後ろはジャイアンツ! 

願いは様々。

 

 

最後は、皆様一緒に「たなばたさま」を合唱して終了です。お疲れ様でした。

 

アルファデイサービス伏石では、季節感を大切に、スタッフ一丸となってレクリエーションや脳トレなどを行っております。

スタッフも個性派ぞろい。

次のレクリエーションもこうご期待!!

 

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

 2020年7月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中