スタッフブログ

2020年9月11日

ピンポン玉ゲーム♪

こんにちは、アルファデイサービスセンター伏石、スタッフの文榮(ぶんえい)です。 一時に比べると気温も落ち着いてきたものの、まだまだ暑い日が続きます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

高松市のあるお寺では、秋の七草のひとつはぎの花が見ごろを迎え、秋の訪れを告げているそうです。本格的な秋が待ち遠しいですね。

 

------------------------------------------------------------

 

さて、先日はボールを使ったレクリエーションということで、「ピンポン玉ゲーム」を行いました。

ご用意しましたゲームは3種類。 

まずは、割り箸を使ってぴんぽんたまをリレー形式で運んでいただきます。
お箸の先には滑り止めの輪ゴムをつけております。
皆様真剣✨
滑らないよう慎重にピンポン玉を運びます♪
お次は、お玉を使ってのリレー。
お隣の方と協力して運んでおられますね♪
最も盛り上がったのは、「バランスゲーム」
上限を1分間としましたが、皆様とてもお上手。抜群の安定感です!
はじめは数秒だった方も、回数をこなす内に長時間維持できるようになっておられました。 
 おっとあぶない!!
 落とさないように・・・
 1分間維持できたときの、この表情♪
皆様とっても集中され、少しお疲れになるくらい頑張って頂きました。
ご参加ありがとうございました。
--------------------------------------------
アルファデイサービスセンター伏石では、様々なレクリエーションや体操、脳トレ等を利用者様の状態に合わせて行っております。これからも「明るく楽しい所に人は集まる」をモットーに、心に寄り添うサービスをご提供してまいります。
 2020年9月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中