スタッフブログ

新年を迎えて

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

おせち料理

お正月といえばおせち料理。紅白のめでたい色と南天の葉の緑が鮮やかで食欲がわきます。
初ランチも美味しくいただきました。

この記事のURL カテゴリー:食事

年始のご挨拶。

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

年末のご挨拶。

今年一年、さまざまなことがありました。コロナ禍で日常が変わりマスクが必需品になり、新しい生活様式に慣れないながらも皆さまに支えられてALI高松百間町は無事に一年を過ごすことができました。
施設内のイベントは密を避けて自粛や内容の変更になり入居者様にはご迷惑をお掛けした部分もありますが、コロナ禍で大変な時だからと理解してくださりとても感謝しております。

今年も残り日数が少なくなってきましたがスタッフ一同、皆様が笑顔で楽しく自分らしく暮らせる生活をしていただけるように頑張ってまいります。来年もよろしくお願いします。

メッセージカードをいただきました。

季節ごとにメッセージカードを書いてくださるN様。
礼儀正しい方で私達もN様とお会いすると自然と背筋がピンと伸びる凜とした素敵な方でございます。

N様のメッセージカ―ドは花の絵が添えられており見ているだけで安らぎますね。

奥ゆかしく咲いています

ヒヤシンスの種を買った時の見本写真ほど大きくはありませんが、奥ゆかしい綺麗な花を咲かせております。左側のつぼみ昨日より膨らみもうすぐ開花するように思います。

花のそばに顔を寄せるといい香りもして癒しのアロマテラピーのようです。

この記事のURL カテゴリー:ALI農園

ヒヤシンスの花

玄関のヒヤシンスは開花してかわいらしい姿になりました。

写真を撮っていると留学生アルバイトさん達がから「これは玉ねぎみたいですが、玉ねぎじゃないのですか?」と質問されました。

たしかに球根の時から赤玉ねぎみたいですが、たまねぎではないよ~と伝えました。調べてみるとヒヤシンスにはシュウ酸カルシウムという食べると口や喉に炎症を起こす成分があるとのことです。
ヒヤシンスの綺麗な花は鑑賞して楽しみましょう

この記事のURL カテゴリー:ALI農園

 2021年1月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中