スタッフブログ

皆で盛り上げよう!「発信!私の国はこんな国!」新聞

主要都市で緊急事態宣言が発令され、香川県も外出自粛がまだまだ続きますね。
一度目の緊急事態宣言からずっと外出を控えて下さる入居者様達からも「なにか楽しいことがないかしら」と質問を受けることもしばしば。
前回のブログ記事でも紹介しましたが、少しでも旅行で食事を楽しんだ時のような喜びを提供できるよう4月からランチイベントを行っています。
そして旅行気分をより盛り上げられるような企画は立てられないかと考えられたのが「発信!私の国はこんな国!」という留学生スタッフさん達と一緒にふるさとの観光地や名物、食べ物などの紹介新聞でした。
留学生スタッフさん達と学校を卒業して入社した新入社員さんは中国、ベトナム、フィリピンが出身地で観光名所を含め素敵な場所がたくさんあります。

今回、ご紹介するのはその時の様子です。

学校を卒業し、ここALI百間町に就職した先輩から作成方法を教えてもらいながら中国の観光地を探したり、紹介文を翻訳する学生スタッフ達の様子


先輩スタッフも自らの勉強のため後輩スタッフに日本語で皆に教えていました。
彼女自分も一緒に検索して良い先輩です

みんな、パソコンで勉強中の日本語を入力したり、紹介したい観光地を日本語に翻訳したり苦労しておりました。
日本も沖縄から香川に来た学生スタッフさんが代表して頑張って沖縄の紹介新聞を現在作成中です。


五月前半はフィリピンとベトナムの観光地を紹介しています。
五月後半は中国の観光地3カ所と沖縄の観光地のご紹介です。
六月はおいしい食べ物特集を予定しています!

カテゴリー:イベント

 2021年6月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中