スタッフブログ

長崎諏訪の杜情報

【入居相談受付中】

こんにちは!

お客様相談員担当の陶山(すやま)と申します

梅雨の時期で雨も良く降りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 。

今回は、『アルファリビング長崎諏訪の杜』ご来場時の入居相談受付に

ついてご案内致します。

1. 玄関入口のインターホンを押して下さい。

【玄関入口インターホン】

 

         

2.手指の消毒と検温をお願い致します。

【玄関入口】

 

         

3.スリッパに履き替えて事務所受付でご来場の署名をお願い致します。

【事務所入口】

 

         

4.相談室にて『ご来場者アンケート』のご記入をお願い致します。

 【相談室】

相談室写真のように窓は開けて換気をしています。

ご案内はスムーズなご案内を行う為、パンフレットのご案内と

お部屋内の写真・レストラン等共用部の写真・コインランドリー写真

・浴室の写真など画像を見ながらイメージしていただけるように準備

をしています。

入居相談については【完全予約制】となりますが、当施設の介護のご

相談・ご質問等はお気兼ねなくご連絡下さい。

フリーダイヤル.0120-676-838

受付時間:10:00~18:00までとなります。

ご来場の際には、【マスク着用】をお願い致します。

※ご来場時の検温にて体温が37度以上の場合・ご体調が不調な方について

 は、ご入館をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

※コロナウィルス等の感染症が長崎県内・市内で発生した場合は、発生日から施設見学及び来場受付を中止させていただく場合がございます。予めご了承下さい。 

ご検討宜しくお願い致します。

 

 

全体会議

ALI長崎諏訪の杜では月に1回、全体会議を行っています。

委員会活動の報告を中心に、研修会も行っています。

今回は褥瘡(じょくそう)の研修会でした。

なかなか聞きなれない用語ですが

褥瘡(じょくそう)とは所謂、床ずれのことをさしますが、床ずれはどのような状態で起こるのか、また実際に床ずれになった場合のケアや予防について学びました。

今後も研修会を通して、全スタッフのスキルアップに取り組んでいきます。

運営懇談会&敬老の日

9/15(土)10:00~運営懇談会を開催致しました。

当日、参加していただいた入居者様ならびにご家族様ありがとうございました。

次回も開催を予定しておりますので、皆様の参加をお待ちしています。

そして、当日の昼食では、ささやかではありますが、スイーツを提供させて頂きました。果物やケーキなどお好きなものを好きなだけ選んで頂きました。

これからも、皆様お元気でお過ごし下さい。

記事の続きを読む

~敬老の日~

9/17は敬老の日。

色んなイベントが行われたようですね。

アルファリビングでもケーキバイキングをしました。

 

 

朝礼にて☆

本日より、朝礼にて音読していきます!

今日のトピックスは「怖がらないで」

全部で138あります。

毎日を幸せに過ごすヒントして、朝礼の時間を使って読んでいきます。

 

 

 

施設内紹介(玄関)

 皆様、こんにちは。 

今回、初めてブログにアップさせていただきます

 まだ若い私ですが、ブログが初めてなので見にくいこともあるかとは思いますが、頑張っていきたいと思います

これは施設の外観になります。

これから、少しづつ施設内を紹介していきたいと思いますので、見ていただければ幸いです。

 

 

施設玄関になります。

明るい、雰囲気で元気なスタッフが多いです笑

今回は、施設入り口付近を紹介しました。

できれば、ご見学にお越しいただければと思います

8月のあーなちゃん!

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

台風も気をつけて!!

あーなちゃんと一緒に夏を乗り切りましょう~

 2020年7月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中