スタッフブログ

2020年4月

福祉車両の紹介

今回は福祉車両内部を紹介します。

N‐BOXの後部には車いす対応のスペースが1名分あります。

デイサービスや病院受診時などに車いすの方が利用しています。 

その内部をご覧ください。

4月になりました。

コロナウイルス、終息とはなかなかいかないようです。。

1週間前につぼみだった桜がすでに満開

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆玄関風景☆

皆さん、こんにちは

今回は、玄関の模様替えをしましたので、ご紹介させていただきます

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

今日の1枚

世間は大変なことになっております。ALIでも少なからず影響が・・。

皆様にも色々とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

そろそろ桜も散り桜になってきて。。今年の春は終わっていくんですね。。

なんだか寂しい限りです。

外出もままならない皆様にせめて癒されてもらえれば。。

すみません、横向きです。。

今、レストランにも各テーブル飾ってます、それはまた後日。

この記事のURL カテゴリー:未設定

デイサービス図書コーナー

皆さん、こんにちは

デイサービスの趣味活動の時間に、好評な『読書』

最近、本を入れ替えました(^_-)-☆

利用者様の皆さん楽しく読まれています

この記事のURL カテゴリー:未設定

手洗い☆

こんにちは

今回は、コロナ感染対策の一つとしてデイサービスでは、利用前・利用後に手洗いをしています

もちろん、その間もアルコール消毒・換気もしています(^_-)-☆

最近は、風が冷たい日があり、「寒かぁぁ~」と言われる利用者様もいらっしゃいます

その都度、説明・寒くないように対応させて頂いています。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新型コロナウイルス対策(お客様へのお願い)

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

このたび、新型コロナウイルスによる感染拡大による全国一斉の緊急事態宣言発令を受け、当社の対応について下記の通りお知らせします。

皆様の無事と健康の為に、最善を尽くしたいと存じますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 1.緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について
入居者様や 職員 の安全に十分に留意し、引き続きサービスの提供を行ってまいります。また、 今回の緊急事態宣言を 受け、各地方自治体が順次方針を作成している状況であり、今後も 行政機関や保健所等の要請・指示に応じて一部サービスの休止や変更などの可能性 がございます。その場合は速やかに 入居者様 およびご家族様 へ案内してまいります。

2.入居施設におけるご面会及びご来館の制限
医療介護施設への感染事例も出てきており、 職員の一斉待機が指示されると、 現場は機能停止に陥り、入居者様の生命と尊厳が脅かされる事態となります。 そこで施設へのウイルスの 持ち込みの可能性を少なくするため、 ご家族様の面会についてもご遠慮いただきます。 なお、 面会制限の期間については、 5 月末まで延期させていただくことといたしました。

1)入居者様へのお届け物については、極力郵送でお願 いしております。 直接持参いただく場合は、施設 エントランス 前にて 職 員がお預かりいたします。その際は、マスクの着用及び手指のアルコール消毒の徹底にご協力をお願いします。
2) 入居者様の外出については 急な体調不良 等 、や むを得ない場合をのぞき 、 しばらくの間、 中止とさせていただきます 。 外部 デイサービス等 の利用 も ご遠慮下さい。

3.今後のお知らせについて
今後お知らせすべき情報などが発生した場合は、改めてご案内いたします。入居者 様やご家族の皆様にはご不便ならびにご 心配 をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

           アルファリビング長崎諏訪の杜 施設長 笠田 竜二

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2020年4月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中