スタッフブログ

« 前のページ123次のページ »

2020年7月

【入居相談受付中】

こんにちは!

お客様相談員担当の陶山(すやま)と申します

梅雨の時期で雨も良く降りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 。

今回は、『アルファリビング長崎諏訪の杜』ご来場時の入居相談受付に

ついてご案内致します。

1. 玄関入口のインターホンを押して下さい。

【玄関入口インターホン】

 

         

2.手指の消毒と検温をお願い致します。

【玄関入口】

 

         

3.スリッパに履き替えて事務所受付でご来場の署名をお願い致します。

【事務所入口】

 

         

4.相談室にて『ご来場者アンケート』のご記入をお願い致します。

 【相談室】

相談室写真のように窓は開けて換気をしています。

ご案内はスムーズなご案内を行う為、パンフレットのご案内と

お部屋内の写真・レストラン等共用部の写真・コインランドリー写真

・浴室の写真など画像を見ながらイメージしていただけるように準備

をしています。

入居相談については【完全予約制】となりますが、当施設の介護のご

相談・ご質問等はお気兼ねなくご連絡下さい。

フリーダイヤル.0120-676-838

受付時間:10:00~18:00までとなります。

ご来場の際には、【マスク着用】をお願い致します。

※ご来場時の検温にて体温が37度以上の場合・ご体調が不調な方について

 は、ご入館をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

※コロナウィルス等の感染症が長崎県内・市内で発生した場合は、発生日から施設見学及び来場受付を中止させていただく場合がございます。予めご了承下さい。 

ご検討宜しくお願い致します。

 

 

七夕☆彡

☆こんにちは☆

今回は、七夕の時に願い事を書いていただきました。

皆様の、願いが届きますように☆彡

この記事のURL カテゴリー:未設定

認知症予防にカマンベールチーズを!

認知症。。

高齢者施設で働いていると、日々この名前を聞かないことはない、というくらい身近な病気です。

現在、日本ではすでに65歳以上の15%ほどの方が患っておられ、2025年には20%、700万人に上る、という推計もあるほどです。誰でもかかるかもしれない、そんな病気に、近年予防に役立つといわれているのが、カマンベールチーズだそうです。なんでも、脳神経細胞の発生や成長を促すたんぱく質を増やしてくれるんだとか。

これこれはもう食べるしかないでしょ。

 

長崎では、またコロナの発生で、ALIでも外出自粛をお願いする事態になっています。どうしても居室での時間が長くなり、認知面の低下を心配されるご家族もいらっしゃいますよね。

 

カマンベールチーズ、いかがでしょうか??

わたし、チーズ好きでよかった~~(^^♪

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

癒されました。

 本日はある(^^♪スタッフさんより

癒され子豚と、なんと!!コルクの手作りを頂きました。

とてもとても素敵ですよね。毎日見てるだけで癒されました。

ありがとうございました。又明日も元気にコロナに負けず頑張りましょうね!

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

【コロナ感染症対策状況のご報告】

こんにちは。

お客様相談員担当 陶山(すやま)です。

7月になって長崎市内でもコロナ感染症のニュースが続いていますが、

7月4日より『アルファリビング長崎諏訪の杜』でも下記の予防対策を

継続し実行しています。

1.外部からの入館制限をお願いしています。

2.ご入居者様へも外出自粛をお願いしています。

※1.2.ともやむを得ない場合を除きます。

 

【玄関入口 写真】

【玄関入口 インターホン写真】

7月23日までは、予防対策を継続致します。

7月23日以降は、状況確認をしたうえの判断となります。

但し、長崎市内でのコロナ感染症が7月10日以降に発生した場合、

コロナ感染症が発生日を含む14日間は継続致します。予めご了承下さい。 

お電話でのご入居相談・資料請求・インターネットでの資料請求は可能です。

お気兼ねなくご相談下さい。

【お問合せ先】フリーダイヤル.0120-676-838 担当者:陶山(すやま) 

【受付時間】9時~18時まで

※インターネットでの資料請求をご希望の方は、下記をクリックして下さい。

https://www.a-living.jp/inquiry/?cat=1&fid=20

 

引続き皆様のご協力の程宜しくお願い致します。

【オンライン入居相談・ご入居者様面会】始めました。

こんにちは。

お客様相談員 陶山(すやま)と申します。

先日は、アルファリビング長崎諏訪の杜でのコロナ感染症対策のご案内を致しましたが、ご自宅から施設へご来場することなく、インターネットを利用して【ご入居相談やご入居者様面会】を受付することが出来るようになりました。

例)県外市外からのご相談やご入居者様面談をご希望の方。

  施設へ入館出来ない期間の為、ご相談やご入居者様面談を悩んでいる方。

【注意事項】 

※セキュリティーの為、登録されているメールアドレス以外をブロックされている方へは、ZOOMアプリ面談の招待状をご案内出来ない場合がございます。   

利用方法】下記のご確認下さい。 

https://www.a-living.jp/online.html

 

【写真】※施設の道路側にノボリを出させていただいています。雨天時収納。

 

 

☆2回目の生け花☆

こんにちは(^_-)-☆

デイサービスで、2回目の生け花をおこないましたので、紹介させていただきます。

今回は、前回よりも花を少なめにしました

利用様から「この量やったら、これはすぐ終わるよぉぉ~」と言われました

次回はもう少し、多めに注文します(笑)

「きれいやね」「もう少し切ったほうがよかとじゃ」などなど、周りから色んなな、声が聞こえました(^_-)-☆

完成したのは、施設玄関に飾らせていただいてます

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ123次のページ »
 2020年7月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中