- あなぶきの介護トップ
- 広島県の施設
- アルファリビング広島中広
- ブログTOP
- 2016年7月
2016年7月
おはようございます。
ここ最近は一段と暑くなってきました。
ゲリラ豪雨のような雨も時折あり夏本番になりつつあります。
あなぶきメディカルケアでは高齢者専用に靴を開発・製造している「あゆみ」シューズと提携をして販売できるようになりました!
この靴の一番の売りはなんといっても「転倒防止」に一番効果があるとのことです!
そんな昨日「あゆみ」シューズから展示用のシューズやラックが届きましたので、アルファリビング広島中広の正面玄関入り口の展示してみました!
カラーも豊富ですし、サイズはもちろん・・・
足幅に合わせて靴を選べますので、是非ご覧になってください。
こんにちは!
先日ホームセンターへ買い物に行った時に、画期的なクロックスもどきを見つけ
て思わず備品として購入しました!
サンダルの足底部分に穴がたくさん開いているのです・・・・
これは入浴用のサンダルとしてもってこいの商品ですね・・・
活躍してくれることと思います。。
こんにちは!
7月になり暑い日も多くなりましたが、今日はまとまった雨ですね!
明日にかけて大雨が降るようですので、気をつけてください。
今日ではないのですが、最近事務所の棚を新しくしました・・・
入居者様やお客様用のコップなども収納しており中広事務所になくてはならない棚です・・・・(笑)
説明書には1時間で組み立てれると記載がありましたが、2人がかりで1時間半ほどかかってしまいました・・・
そんな棚ですが、活躍してくれると思います!
こんにちは!
連続投稿ですみません・・・・
昨日アップしようと思っていたのですが・・・・
七夕の日の昼食です!
皆様の好物の「チラシ寿司」でした!
皆様よろこんでおられました。
こんにちは!
またここ最近雨の日が多いですが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
晴れではないですが、気温が結構高く蒸し暑いですので、しっかり水分補給を行ってください。
話は変わりますが、アルファリビングで生活するうえで、病院への受診は往診がメインになっています。
なかには外来受診の方もいらっしゃいます。
外来受診はご本人様が行かれるケースもありますが、ほぼ職員が同行しての受診となります。
今日は眼科へ行ってきました。
ここの眼科はたくさんの入居者様が通院しています。
今日は雨が降っていなくてよかったです・・・・
こんにちは!
今日の昼食はとても夏らしい「冷やし茶そば」でした。
私は茶そばが大好きです・・・
しかりとした味でとても美味しくいただきました。
入居者様も完食されている方が多かったです。
この時期はとても食べやすいですね・・・・