- あなぶきの介護トップ
- 岡山県の施設
- アルファリビング岡山駅西
- ブログTOP
- 2020年4月
2020年4月
新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、
入居者様、ご家族、関係者の皆様のご理解、ご協力のもと
皆様お元気に過ごされています
レストランも飛沫感染のリスク軽減の為、対面を避け、写真のように
レイアウトを変更させて頂きました。
また、換気を行いながら、皆様にもマスクを着用して頂き、
健康維持と運動の機会を提案させて頂いております。
連日、大盛況で、レストランからは笑い声が聞こえています。
スタッフ一同、引き続き新型コロナウイルス感染症対策を強化していき、
皆様が安心して生活が送れるよう尽力して参ります。
引き続き、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
本日も元気に体を動かしています!
スタッフもどんな体操が皆様に喜ばれるか日々研究中。
身体を動かすだけでなく、
頭の体操も盛り込みつつ・・・・
そして入居者様同士の新たな交流も生まれています。
入居者様に「あんた、よぉ(良く)勉強しとるなぁ~!」
「上手じゃったよ!」「楽しかったわ!」
「身体がすっきりしたわ!」とお褒めの言葉頂き、
スタッフも益々やる気を出しております
引き続き皆様に楽しんで体を動かして頂けるよう、
様々なバリエーションをご用意し
お待ちしておちます!
本日も、張り切って運動をされています
開始30分前より「まだかな?」「待ちきれずきてしもーた」と言われ、
自ら椅子の準備をしてくださる方も
足を上げたり、足首をクルクルと回したり・・・・
普段しない動きなので試行錯誤を繰り返しながらも熱心に取り組まれています。
新型コロナウイルス対策の為・・・・
様々な方法で情報共有を行っています。
【事務所前】
【エレベーター内】
【レストラン】
【事務所内】
【玄関】
【あーなちゃん】
遠方に住まわれている家族様や、面会自粛にご協力を頂いている家族様から
スタッフへ
「この状況の中、スタッフの皆様は大変な毎日だと思います。これからも宜しくお願い致します。」
「コロナによる厳しい状況が続くなか、スタッフの皆様にはこころからお礼と感謝を申し上げます。」
とお手紙を頂戴いたしました。
(写真でのご紹介は控えさせていただいております。)
色々と制限がかかる中にも、このような温かいお言葉を頂き、 気持ちが少し楽になり、言葉の力を実感致しました。
お心遣いありがとうございます。
引き続きスタッフ一同、より危機感を持ち皆様が安心して過ごして頂けるよう、 取り組んでまいります。
ブログを通じで、皆様のご様子を発信していきます