- あなぶきの介護トップ
- 広島県の施設
- アルファリビング広島観音本町
- ブログTOP
- 2017年1月
2017年1月
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
アルファリビング広島観音本町は初めてのお正月を迎えることができました。
まだまだ、未熟な私たちではございますが、皆様の安心な暮らしと、自分らしく活きる喜びをご提供できるように職員全員で邁進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
おはようございます。
いよいよ2017年がスタートしました。
2017年初日の出です・・・・
今年はどんな年に??
自分次第で1年間の過ごし方は変わります!!
今年はいい年だったと思い返せるように日々邁進していきたいと思います・・・・
そんな元旦に出勤している職員で祠で参拝をさせていただきました。
今年もいい年にできるように頑張りましょう!!
こんにちは!!
元旦の昼食は御節料理です!
どんな御節がでてくるのか??
楽しみにされている方も多かったですが・・・・
配膳時は皆様大変喜んでくださいました!!
年賀状やおみくじまでついていました!
もちろん大吉ですが・・・・(笑)
職員も美味しく頂きました。
おはようございます。
年明け1週間経ちますがいかがお過ごしでしょうか?
私も含め正月太りした方も多いのではないでしょうか?
またインフルエンザも猛威をふるっていますので、感染には十分気をつけてください。
昨日アルファリビング広島観音本町に高齢者専用に開発をしている「あゆみシューズ」からサンプルが届きましたので展示しました。
来場の家族様にも見えるようにフロント前に展示しておりますのでごらんください。
おはようございます
今日は今シーズン最大の寒波となり広島でもちらほら雪が降っていました。
出勤前の一コマです・・・・(笑)
冷え込みが厳しくなっていますので、体調管理しっかりと行っていきましょう!
ところでインフルエンザも流行っていて警報まで出ています。
家族様も気をつけて頂き、アルファリビング広島観音本町へご来場の際は手指の消毒とマスクの着用をお願いします。
こんばんは!
先日の寒波が猛威をふるいましたが、大丈夫でしたか?
広島市内もかなりの雪が降りました。
積雪が市内で19cmだったそうです。
また金曜日は積雪があるとの予報ですので皆様気をつけてください。
ところで今日は洋風の昼食でした。
パスタでしたが、ピラフもついておりガッツリと食べれました。
観音の入居者様はほんとよく食べられます・・・・
食べることが元気につながりますので、 食事量も観察しています。