スタッフブログ

1月の壁画が完成しました♪

こんにちは、アルファデイサービスセンター伏石、スタッフの文榮(ぶんえい)です。

年が改まり、令和3年となりました。

今年は、十干十二支で言うところの辛丑(かのとうし)。この年は冷たくきびしい風が草木を枯らすという年だそうですが、なにか混乱が起きても、長引かずに収束するという意味にも捉えられるそうです。

長いコロナ禍のトンネルが早期に収束することを心より祈念いたします。

----------------------------------------------------------------

 さて、当デイサービスでは、毎月恒例の壁画が完成いたしました。

では、さっそく作品をご覧ください♪ 

今月の壁画はお正月らしく、「絵馬」です♪

段ボールの絵馬に、木目の紙を貼り付けて作っていただきました。

かわいらしい折り紙の丑も(>_<)

 

家内安全、身体健全、ビールがたくさん飲みたい(笑)・・・様々なお願いを各々書いていただきましたが、最も多かったのがやはりコロナ関係。本当に早期収束してほしいものです。

 

本年も、アルファデイサービスセンター伏石をどうぞよろしくお願い致します。

 

アルファリビング高松伏石サンフラワー通り 

https://www.a-living.jp/kagawa/fuseishi/


誰でも見られるWEB社内報「yawaragi」

http://anabuki-medical.jp/yawaragi/

カテゴリー:デイサービス行事

 2021年3月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中