スタッフブログ

« 前のページ123次のページ »

2020年3月

2月最後の夕食です!(^^♪

 皆様こんにちは(^^)/

お久しぶりです。本日は2月最後の夕食を掲載させて頂きました。毎日毎日、ご利用者様が喜んで頂けるようにお食事も工夫し、毎日メニューを記載しています。

世の中はコロナウイルスで暗いニュースばかりですが、毎日アルファリビング長崎諏訪の杜ご利用者様は元気に(^^)/過ごされています。

お身体を大事にですね。一番の薬は食事です。!!

では

この記事のURL カテゴリー:未設定

ひなまつり

3月3日は桃の節句。

今日の昼食は、ちらし寿司、天ぷら、茶わん蒸しなど季節の料理でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆デイサービスの電気治療器紹介☆

こんにちは

今回デイサービスにおいています、電気治療器・マッサージ器具を

紹介したいと思います

①低周波治療器

②メドマー(椅子に置いているものになります)

③足・腰用のマッサージ

 

 体験もできますので、ご連絡・ご来場お待ちしています

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

ラジオ体操

 金曜担当Fです。

 最近、何かと暗い話題が世間を飛び交っていますが・・

そして子供たちは、休校になって、たくさんの課題を与えられ、自宅で奮闘していると思いますが・・

 もちろん!!

諏訪の杜は今日もみな頑張って働いていますよ、年中無休です

 

諏訪の杜の朝礼では、少し前までラジオ体操をしていました。朝早くから来られたことのある方なら、もしかしたら目にしたことのある方もいるかも!?

 

最近とんと自分は朝礼にでれていないのですが。。

この休み、我が家の子供がラジオ体操を毎朝するという目標を掲げたので、最近一緒に6時半からしています。全力ですると、たった10分ですがけっこうキツイ( ´∀` )

  私はただいま深夜勤中ですが、今朝も一人でする、と張り切っていました。

これ、因みに高校生の話。。

皆さん、クスッと笑ってもらえました?ちょっと暗い話題ばかりなので、ちょっとこんなネタを☺

 

皆さんも久々どうですか~???

この記事のURL カテゴリー:未設定

個別訓練

 

デイサービスでは個別訓練(このケースでは箸で皿にティッシュなどを移動する作業)をご利用者に合わせて行っております。

 

日常の体操風景

皆さん、こんにちは

今回は、デイサービスの集団体操の様子になります。

座位での運動(お口の体操や手・指の体操)など行っています

もちろん、身体機能の維持を目的に、立位運動も行っています(^_-)-☆

利用者様も積極的に運動されています

この記事のURL カテゴリー:未設定

諏訪の杜のお化粧直し

皆さま、長らくお待たせしております。

ALIの外壁工事が始まって3か月が立とうとしておりますが・・・

ついに!!道路側は足場がとれて美しい姿がみえてきましたーー

建物はもちろんのこと、窓の方も水できれいに掃除してもらっています。中からみてもすっきり!!

もうあと一息です

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ123次のページ »
 2020年3月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中