- あなぶきの介護トップ
- 岡山県の施設
- アルファリビング岡山後楽園
- ブログTOP
- 身寄りがなく施設入居でお困りの方々へ
こんにちは、相談員の大西です。
11月も中盤が過ぎ、クリスマスや年末のムードが日に日に濃くなってまいりましたね。
今回はアルファリビングでご利用いただける
一般社団法人 日本エンディングサポートセンターの
についてご案内させて頂きます。
当施設のような高齢者施設などに入居される際には「身元保証人」が必要になります。
近年、家族間や親族間の関係多様化により、昔のようにこういった保証を家族・親族間でみていく時代ではなくなりつつあります。
しかしそういった状況の方でも、こちらのサービスを活用して頂ければ、日本エンディングサポートセンターが「身元保証人」を代行をするため、高齢者施設への入居がしやすくなります。
高齢者施設をお探しされていて、以下のような事情の方はぜひ一度、ご相談ください。
・家族や親族と疎遠になり頼みにくい
・身寄りがなく、頼める方がいない
・候補者が高齢で手続きが困難
・家族や親族に負担をかけたくない
それ以外にも、何かしらの事情があり身元引受人がおらず、お困りの方もお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。
その他、介護や施設入居に関してお困りごとがあれば何なりとご相談ださい。
また当施設では11月22日に食事体験会を開催いたします。
気になる方はお電話でお申込の上、ご来場くださいませ♪
日時:11月22日(火)12:00~
参加対象:高齢者住宅をお探し中のお客様・医療、介護ご関係者様
《ご提供メニュー》
寒くなる時期ということもあり、あったかいメニューをご提供致します!
とろろそば
野菜のてんぷら
いなり寿司
フルーツ
以上の豪華ラインナップで予定しています!
みなさまのご来場を、あたたかい食事とサービスでお出迎えさせて頂きます♪
お申込の際は、開催日の2日前である11/20中に下記のフリーダイヤルまでご連絡ください♪
✦11/22:食事会 予約受付中✦
施設窓口:0120-183-388 担当:大西 近藤
カテゴリー:アルファリビング岡山後楽園の魅力紹介