- あなぶきの介護トップ
- 広島県の施設
- アルファリビング広島段原
- ブログTOP
- 2020年7月
2020年7月
みなさん、こんにちは
最近は曇り空が続き雨模様ですね
でも、梅雨に負けるな、七夕様
今年も入居者様や職員に願い事を書いてもらいました(^-^)
今年もたくさんの願い事が飾られました
是非とも七夕当日は晴れて、みんなの願いが叶うと良いなぁ~(^_^)/~
こんにちは。アルファリビング広島段原のスタッフです。
本日は、介護施設で働くのナースについて少しご紹介したいと
思います。
老人ホームでは、様々な職種が連携して、ご入居者様の暮らしと健康を
支えます。
ホームでは医師は常駐していない為、老人ホームのナースは介護職員と連携し
毎日の生活から健康状態・異変を把握し、医療面での適切な対応を迅速に行う
重要な役割を果たします。介護スタッフ・ご家族様はもちろん、主治医・
ケアマネージャー、外部事業所(訪問看護、介護・訪問リハビリ・薬剤師)
などの多職種との高いコミュニケーション能力と看護の知識が求められます。
一部になりますが、主治医の定期往診の様子。
この日は主治医とナースが居室を廻ります。ご入居者様の毎日の健康管理は
主治医・介護スタッフと連携しながら行っていきます。
アルファリビングでは
ご入居者様の安心で安全な暮らしが守れるよう、ナースたちが
他職種と連携しながら医療・看護・生活面からのサポートを行っております。
このような役割を持つナースは、施設にとって欠かせない存在です。
こんにちは。アルファリビング広島段原スタッフです。
広島はようやく梅雨が明けそうな気配ですね !(^^)!
連日コロナ感染者のニュースで
不安で辛い日々を過ごされている方が多いと思います。
『こんなコロナ渦じゃあ、逢えない・・・』
そんなご家族様の為に
本日もオンライン面会、実施いたしました。
画面から
『おかあさん!おかあさ~ん!』(息子さま)
が一生懸命呼びかけています。
『???』(; ・`д・´)(ご入居者さま)
ちょっと画面から話しかけられると
不思議ですよね。
『コロナ渦で逢いたくても、逢えない・・・』
そんなご入居者様・ご家族様の為に
アルファリビングでは今後もオンライン面会を実施していきます。