スタッフブログ

2024年5月17日

★接遇研修(電話応対編)★

皆さまこんにちは

アルファデイサービスセンター後楽園です☺

本日は電話応対の接遇研修様子をお伝えします!

各テーブルに受話器を置き、スタンバイOK(*´ω`*)

まずは、転送の方法や各事業所ごとの電話応対の確認を行いました。 

 

管理者の説明を真剣に聞き、メモを取られる方もおられました

その後は、管理者によるデモンストレーションの実施。

 

様々なパターンを想定し、シミュレーション実施!!

「このような時はどんな対応をする?」

「もしもしは相応しくないんですよね?」

「伝えられるか不安がある・・・」「業者さんからの場合はどうするべきか?」

など、テーブルごとに質疑応答が飛び交い盛り上がりました!

緊張しながらも積極的に実施されており、意欲的で素敵でした!!

 

電話応対はお顔の見えない状態でお相手の方と接します。

電話=苦手という意識を無くしながら、気持ちの良い受け答えが行えるように、

今後も定期的に電話応対の研修を実施していきたいと思います。 

では次回のブログもお楽しみに


 【デイサービスの見学、随時承っております】

 「送迎が出来るのか?」「雰囲気が知りたい」など、

気になることがございましたらお気軽にお問合せください。 

元気なスタッフが皆さまをお待ちしております♪

   お試し利用も是非ご検討ください☺ 

 問い合わせ先→(TEL)086-201-0763 


【スタッフブログ随時更新中】

●アルファリビング岡山駅西●

 http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/

●アルファリビング岡山西川緑道公園●

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/   

●アルファリビング岡山野田●

http://www.a-living.jp/noda/blog/  

あなぶきメディカルケアが運営する、

誰でも見られるWEB社内報Yawaragiです。

是非岡山エリアの活動をご覧ください

http://anabuki-medical.jp/yawaragi/


 2024年5月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中