スタッフブログ

« 前のページ123次のページ »

2014年11月

秋の味覚❤

おはようございます。

今朝、出勤途中に柿を発見。

大きく実った柿がたくさんついた枝がありました。

梨も栗もおいしい季節になりましたね。

お散歩やお出かけにも秋は最適な季節です。肌寒い日もありますが、天気のよい日にはお近くでも散歩されてもいいですね。

入居者様もお散歩されていらっしゃる機会も増えています。

お散歩の合間に見つけた秋をお伝えすることができますように。

この記事のURL カテゴリー:未設定

絵手紙教室開催!!

本日、午後より入居者様が講師をしてくださりました。
今回は、輪郭から墨を使い線ではなく、点で輪郭を書くようにとのことでしたが、なかなか難しく、思っているような形が出来ないものですね!皆さん、何度も書くうちにコツを掴んだようで、徐々に、味わい深い輪郭ができたと思うのもつかの間で!色を入れるのも、また、奥が深く、薄い色から点でおいていき、水で広げてベタ塗りにならないようにとおしえていただきましたが、なかなか色を作るのも置き方も難しいですね!置く位置によって球体に見えるんですよね!先生の一筆で、球体に近づいているところです!『さすが、先生!!』立体的になってきました!
 

この記事のURL カテゴリー:未設定

シェフのおすすめランチ❤

今日の昼食は『シェフのおすすめランチ』でした。

メニューは、

 

 おいしいお食事ありがとうございます。

お腹がいっぱいになりました。

秋空のサンポートも絶景でした。

この記事のURL カテゴリー:未設定

イルミネーション☆彡

高松駅の前の広場やサンポート高松のイルミネーションがはじまりました。

クリスマスにむけて早くもとてもキレイな輝きです。

秋から冬へとうつり変わっていくのが早いですね。

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

手指消毒をお願いします

今日は、立冬ですね。朝晩冷えてまいりました。

風邪をひいていませんか?

ALI高松駅前の玄関には、手指消毒をお願いしております。

玄関を入ってすぐのカウンターにご準備しておりますので、お越しの際には、ご協力をよろしくお願いいたします。また、噴霧器も活用しております。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新米★おいで米★

秋の味覚の一つ新米!!
丸亀町グリーンで香川県のお米の品種『おいでまい』の試食フェアへ入居者様と行ってきました!

おにぎりをいただいて帰って来ました!
入居者様は昼食で召し上がられてましたよ!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

音楽レクリエーション!

紅葉も徐々に、深まり朝晩の冷え込みも本格的になりましたので、季節を感じて頂きたく懐かしの

『もみじ』『村祭り』『おさるのかごや』『あんたがたどこさ』を歌いましたよ♪

 歌が皆さん、お好きなようで沢山の方々が、ぞくぞくと6階レストランへ集まってくださいました!(*^^*)
ただ、歌を歌うだけでは、なく頭を使い体でリズムを刻みながらということで皆さん、ドキドキ☆
何度か練習すると、コツをつかんだようで皆さん、しっかりと出来ていました!

終わりには、拍手とニコニコで帰られました!

また、音楽レクを開催しますので、またのご参加をお待ちしてます☆

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ123次のページ »
 2014年11月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最近の記事
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中