- あなぶきの介護トップ
- 広島県の施設
- アルファリビング広島吉島通り
- ブログTOP
- 2013年4月
2013年4月
本当に久しぶりの更新です。
いよいよ春到来!!!
誰もが心躍る過ごしやすい季節がやってまいりました。
当施設では、今後の恒例行事の一環として、4月3日「お花見ツアー」をしました。
今年は例年より10日以上も早い桜の開花に、予定より早く「お花見」を実施しました。
場所は「黄金山」です☆ 定番の桜スポットにもかかわらず、あまりの桜の美しさに魅了され、みなさん言葉を失うほどの感動と、見たことのない安らいだ表情で観賞を楽しまれていました。
当デイサービスでは毎月お料理教室を行っています。
今回は「こいわしの天ぷら」でした。全ての工程をご利用者様の手によって料理されました。
こいわしを上手にさばく様は、流石の一言!!!
毎回、出来上がる料理は絶品の美味さで皆様は大満足です!!!
あ~♪ まいう~~~~~?
ビールもう一杯・・・?
温かくなりましたね。
ポカポカ陽気の中、デイサービスではお庭で活動してます。
それは木工細工です。特に男性が夢中で、試行錯誤されながら取り組まれています。
時に「これはもっとこうした方がええよ。」と様々な知恵が飛び交うほどです。
日常で使える物をコツコツと作成中・・・。
今後も作品を載せていきますので、お楽しみに・・・。