スタッフブログ

未設定

8月お誕生日の皆様、おめでとうございます。

 



お誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございます!

まだお誕生日をお迎えになられていない方もお誕生日が過ぎた方も下半期の残りが素敵な日々でありますように

この記事のURL カテゴリー:未設定

豊作間近のトマト

たくさんの緑の実ともうすぐ食べごろになる赤い実のトマト。

 
4月に植えた綿の種も芽が出てここまで育ってきました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

実りの夏

新しくシソの苗も増えました。
「これなんだろう?」と私スタッフMが言うと介護の勉強を経て正社員になったフィリピンから来たスタッフJさんが「 これはお寿司とかに入ってるあれですよ。えーとソシ?」

惜しいシソでした!
あなぶきが経営するデイでかぼちゃなども育ててますよと詳しく話してくれたJさんの一面を知ることができました。
スタッフ同士でのコミュニケーション の種になってくれたシソさん。どんどん大きくなってくださいね~
 
 
 

この記事のURL カテゴリー:未設定

珍客が・・・

毎日面会に来られているM様の娘様が、入ってくるなり「玄関の壁面にこうもりがいます。」と言われ、見に行くと・・・
 
こうもりは漢字で蝙蝠ですが 、「幸盛り」や「幸守り」などの字を当てて書くことから、幸せのシンボルと捉えられているそうです。
また、中国では「こうもり」の発音と幸福を意味する「偏福」 の発音が似ているので、こうもりは縁起がいいとされていたそうです。
 ここ、アルファリビング高松百間町にも福が訪れるといいですね 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。


平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

 

旧年中は、多大なるご高配をいただき、誠にありがとうございました。

 

2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新鮮のご挨拶とさせていただきます。

 

 

本年も宜しくお願い申し上げます。 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

皆様、来年もよろしくお願いします。

本年も残りわずかとなりました。
皆様には今年も大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
今年一年、様々なニュースが驚きや不安、そして感動をもたらしてくれました。
一年を振り返りますとαリビングでも入居者様との一年の思い出が溢れており、どれもかけがえのない日々でございます。

1月・お誕生日のお祝いおめでとうございます 
 
 
7月じっくり味わう食事
 
 今年も12月はサンタさんが来てくれました 
 

ご紹介したい写真はまだまだありますが、今回はここまでで…… 
 
ブログにて恐縮ですが、年末の挨拶とさせていただきます。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

この記事のURL カテゴリー:未設定

寒い日のお茶

一時間早めに降りてきたHさん
1時間ほど前にお風呂に入られ、さっぱりしたご様子
「座ってても構わんかの?」と話され、椅子に座りながら、お茶を飲まれ
笑顔で「温かくて美味しいの」と話されました。





この記事のURL カテゴリー:未設定

 2023年10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中