スタッフブログ

2020年11月

椿の植木

夏に育てたなすびやオクラ、ミニトマトなどがひと段落し、新たにALI農園に登場したのが椿です。

今年から二種類の椿の花が咲くことを目指して鉢植えで育てていきます。
まだ小さいですがすでにつぼみがついて可愛いですよ。

この記事のURL カテゴリー:ALI農園

ヒヤシンスの球根。

緑がすくなくなる冬ですが、それを乗り越えて春に咲くヒヤシンスを栽培中です。3月~4月に咲くとヒヤシンスの育て方に書いてありました。
小さな芽が見えていますが大きくなるのに時間がかかるようです。

カラフルな敷物は入居者様が古布を利用してたくさん作ったからどうぞと下さったものです。
ヒヤシンスの入れ物はペットボトルでスタッフさんが作ったものです。入居者様もスタッフさんも手先が器用でうらやましいです。

この記事のURL カテゴリー:ALI農園

クリスマスですね・・

もうすぐクリスマスシーズンがやってきますね

お散歩の途中、とても素敵な場所を見つけました

今年はコロナの影響でイルミネーションも縮小されると

予想されますが、少しでもクリスマス気分が味わえて

良かったですね

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

コロナ禍での心強い味方

新型コロナウイルスの感染流行は第三波になっていることや都市部の感染者が増えていることなどニュースで毎日流れております。スタッフもこまめに手洗い、アルコール消毒、マスクの着用をおこなっております。

特に人の出入りが多い玄関には今まで次亜塩素酸水の噴霧で空間清浄をおこなっておりました。
今月末からは入居者様や面会に来られた方々がより安心して過ごせるように一階ホールに二台の空気清浄機が設置されました。

これからも入居者様が安心して生活していただけるよう環境整備や消毒に努めてまいります。

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2020年11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中