スタッフブログ

2011年9月

とあるスタッフのプライベート

こんばんわ。

気付けば9月も半ばに突入していました。

 

8月末からブログの更新止まってました・・・申し訳ないですm(__)m↓↓

 

また余談ですが、私また歳を一つ重ねました(笑)

公私ともに良かったと振り返れるような1年になればと思います。

 

 

さて、今回はスタッフのプライベートをご紹介いたします!

 

先日2日間の休日を利用して、徳島県の板野郡にあります

月見ヶ丘海浜公園というキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場は徳島阿波踊り空港の近くにあるのですが、

敷地内には芝生が辺り一面に広がっており

自然の魅力を大いに感じられるような環境でした。

 

写真は夕方頃に撮影したキャンプ場の様子です。

3__.JPG

 

2__.JPG 

 

平日にもかかわらず、家族連れの方や学生さんなど

たくさんの方が来られていました。

 

キャンプといえば、バーベキューが付き物ですよね(●^o^●)

上の写真を撮影後、バーベキューやりました!!

炭やら着火剤やらを駆使し、煙まみれになりながら焼きました(笑)

大自然の中で行うバーベキューは格別でした☆彡

当日は天候にも恵まれていて、夜には綺麗な月を見ることができました。

 

1__.JPG 

 

分かりづらい写真で申し訳ないのですが、形も丸々としていて

本当に綺麗な月でした。

 

夏も終わり、季節としては微妙なズレがあったかもしれませんが、

ちょうどいい時期に行けたかなと感じました。

 

お子様はもちろんのこと、大人も存分に楽しめるかと思いますので

皆さんも機会があれば、ぜひ一度足を運んでみてください!!(*^_^*)

記事の続きを読む

一風変わった来場者

こんにちは。

 

先日訪れていた台風の影響もあってのことでしょうか。

ここ数日の間で、朝と夜が一気に冷えてきましたね。

急な気温の変化に体がついてこない状態ですが・・・(ーー;)

 

そろそろ冬に向けての準備を始める頃かな、と感じています。

 

 

9月19日(月)は敬老の日でしたね。

アルファリビング高松百間町は2度目の敬老の日を迎えたわけですが、

一風変わった方が来場されました。

 

 

その方の正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

shishimai 263.jpg

 

こちらの写真を見てお分かりだと思いますが、

獅子舞がやってきました。

この時期は、皆さんのご近所でも獅子舞が訪れているのではないでしょうか。

私の近所でも獅子舞の練習が遅くまで行われており、

夜になると鐘の音が鳴り響いています。

 

shishimai 254.jpg

 

小さいお子様も力強く太鼓を叩いておりました。

玄関前の駐車場スペースで披露して頂いたのですが、

入居者の皆さんも大変喜んで下さいました。

 

shishimai 251.jpg

 

獅子組の皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:イベント

 2011年9月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中