スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2019年4月

笑顔咲く春


春の花といえば桜ですが、花屋に行くと色とりどりの花が咲いております。
暖かな日差しの中、お散歩の途中で花を買って帰られたO様。
花のある生活を満喫しておられます。

この記事のURL カテゴリー:未設定

意外なお花見場所

この前、お買い物へ出かけたH様。その時に素敵な写真が撮れたということで御紹介。

この場所に見覚えがある方も多いのではないでしょうか。場所は三越。綺麗に展示された桜の鉢のディスプレイ。たまたまお買い物に行ったところ、春らしい光景にH様も喜んでくださりました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

四国村に行きました。+アート教室のお知らせ

先月の休日に四国村へ行った時、綺麗に水仙が咲いていました。
四国村のサイトを見てみると今月はチューリップが綺麗に咲いているそうです。

 4月26日から瀬戸内国際芸術祭りが
開催されます。四国村は公式に瀬戸芸アート作品展示会場となり、合わせて瀬戸芸イベント公演や、瀬戸内国際芸術祭2019県内連携事業として四国村ギャラリー企画展を開催していますよ。

瀬戸芸とは無関係なのですが、同日に開催されるALI百間町のイベントのお知らせです。
ALI百間町で「脳いきいきアート教室~臨床美術(クリニカルアート)を体験しよう~」が4月26日に開催されます。
今回は「水面のペンスタンド作り」の教室になります。
場所はアルファリビング高松百間町です
開催時間は13:30~15:00なので夕飯のお買い物前に参加できますよ。
参加費は2000円です。
お問い合わせ・お申し込みは
「臨床美術クオリアート」
高松市常磐町1-3-1 瓦町フラッグ8階 市民活動センター内
電話番号 090-6281-0677 (担当:大池)
お電話番号確認のうえ、お間違えないようにお願いいたします。

この記事のURL カテゴリー:未設定

病院の送迎

皆様、こんにちは。今日はaリビングのお仕事の一部を御紹介します
aリビングでは入居者の皆様の健康を守るために自施設から病院への送迎もおこなっております。
aリビング百間町にとても近い美術館北通り診療所はご一緒に歩いたり車椅子を使ったり、日赤病院などは施設の車を使って送迎しております

タクシーを使って一人で行くのが気楽だわ~という入居者様もおられますが、
ここへ引っ越してこられて通院が不慣れな間だけ頼んでくださった方もおられます。
入居者様、お一人ずつの生活に合わせたサービスが提供できるように頑張っておりますので、これからもよろしくお願いします

この記事のURL カテゴリー:未設定

アート教室のお知らせ

ALI百間町脳いきいきアート教室~臨床美術(クリニカルアート)を体験しよう~
4月26日に開催されます。
今回は「水面ペンスタンド作り」の教室になります。
場所はアルファリビング高松百間町です。施設見学もできますよ
開催時間は13:30~15:00!夕飯のお買い物へ行く前に参加しませんか
参加費は2000円です。
お問い合わせ・お申し込み
「臨床美術クオリアート」
高松市常磐町1-3-1 瓦町フラッグ8階 市民活動センター内
電話番号 090-6281-0677 (担当:大池)
お電話番号確認のうえ、お間違えないようにお願いいたします

この記事のURL カテゴリー:イベント

花咲くaリビング百間町

皆様こんにちは。aリビング百間町の中庭に咲く椿も終わりが近づいてきました。ですが、正面玄関には毎日、綺麗な花を飾っております
そのうちの一鉢を撮ったのですが、写真って難しいですね。
逆光でパステルイエローの花びらがうまく出せれませんでした。
これはもう百間町に来ていただいて観ていただくのが一番ですね
お散歩の途中に気軽に施設見学にきてくださいね~

この記事のURL カテゴリー:未設定

いつも美味しいね!おまかせせランチ

先週、好評でしたおまかせランチのご紹介です
クリームスパゲッティとクロワッサン。ポテトサラダ。スープ。デザートにはフルーツとミニケーキがついていました。
麺類が好きな入居者様が特に喜んでくださりました

この記事のURL カテゴリー:食事

« 前のページ12次のページ »
 2019年4月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中