スタッフブログ

2022年3月

ひな祭りランチ

3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。ニュースでもかわいらしいお雛様飾りが全国各地で飾られていると話題にされていましたね。
ALI百間町でもお祝いにひな祭りランチがありました。
ちらし寿司にはお化粧をしたかのようなレンコンの酢漬けや菜の花。わかめとタケノコの煮物など春らしいメニューでした。
 
本日、ALIでの写真撮影が初めてのS様とB様。お二人とも、写真撮影を歓迎してくださりありがとうございました。
 
 

この記事のURL カテゴリー:イベント

奥深い世界 貼り絵

今月は素敵な貼り絵が一階ホールに飾られました。色をこだわりあらわされた花びらの濃淡や葉の瑞々しい色を和紙で表現されているのですが、照明の色とカメラの性能のため写真でお伝えしきれないのが残念です。

感染症予防対策で外出は控えがちになりますが、ALI百間町にお立ち寄りになる機会があれば是非ぜひ実物の貼り絵をご覧ください。 

沈丁花

沈丁花の花が咲きました。窓を開けると良い香りが風とともに吹き抜けていきました。

大輪の花の美

つばきの花。短い間だけ、落ちた先でも大輪の花を咲かせています。
ALI百間町の玄関前で咲くつばきの花。
皆様が出掛ける姿を静かに見守り、帰宅する皆様を静かに迎えてくれます。 

穏やかで満ち足りた日でありますように

先日、このブログに掲載した沈丁花を見に来てくださったお客様がおられました。
残念ながら記事を書いた私はそのお客様とお会いできませんでしたが、ALI百間町の中庭に咲いた沈丁花をご覧になったお客様の心が安らかで幸せなものであればブログで紹介した身として幸いです。
コロナ感染症で外出も控えがちで、施設まで見学にいくことに戸惑われる方も多いとおもいます。
未熟ではありますが、ブログで生まれる御縁に感謝し、日常の様子や季節をお伝えできるようまた頑張ろうと思いました。
 
 
 本日は入居者のK様と一緒に中庭に出て沈丁花や椿を見ましました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2022年3月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中