スタッフブログ

« 前のページ12345678次のページ »

イベント

第7回「楽しい歌と体操でリフレッシュ」のお知らせ

皆様、こんにちは。毎回、開催を楽しみにされているイベントの日程が決まりました!
今月の26日(金曜日)13:30~14:00に第七回「楽しい歌と体操でリフレッシュ」開催決定です
今回はスペシャルゲストに「あなぶき みちこ」さんが登場!百間 マチ子さんと共に26日の午後を楽しく明るく盛り上げてくださりますよ~

あなぶき みちこさんと百間 マチ子さんの豪華出演ということでチケットを作ってみました。「歌と体操でリフレッシュ」はチケット不要の自由参加イベントなのでチケットの配布はしないのですが、せっかく作ったのでこちらで公開

この記事のURL カテゴリー:イベント

明日は何の日?

明日、カレンダーの記念日によりますと10月10日は目の愛護デーとのことです。
10を横にすると00の形になり横棒が眉、丸が目に見えることから目の愛護デーになったそうです。
そしてaリビング百間町のイベント「移動販売」があります
片原駅のすぐそばにあるスーパーまで歩くのが難しい方や歩ける距離だけど信号や横断歩道を歩くのは不安・・・・・・という入居者様の強い味方です
店員さんに青果のことを聞くと産地など説明してくださり、お客様と密着型サービスなので安心してお買い物ができます。
15:30~販売しておりますので、入居者様の御家族様も遊びに来られた際は御一緒にお買い物されてはいかがでしょうか?

この記事のURL カテゴリー:イベント

18日(火)は敬老会!

来週18日(火)13:00から14:00はaリビング高松百間町で「敬老会&楽しい歌と体操でリフレッシュ!」が開催されます。
当日は敬老会クイズや365歩のマーチを歌って体操をします

そして、今月も介護の貴公子がブルーコメッツや北島三郎の歌を熱唱します!ぜひ聞きに来てくださいね!!
ラストはマチ子さんとトモミさんが阿波踊りを踊りますのでお見逃し無く!!飛び入り参加も歓迎です!!

この記事のURL カテゴリー:イベント

第五回「楽しい歌と体操でリフレッシュ」

本日13:30から第五回「楽しい歌と体操でリフレッシュ」開催されました。

30分と短い時間ですが、皆さん、弾けるような笑顔で大きく体を動かし体操をされています。


体操だけでなく「水戸黄門」の主題歌「ああ、人生に涙あり」や「君恋し」など曲に合わせて感情を込めて歌を歌われていました。

 

この記事のURL カテゴリー:イベント

第五回「楽しい歌と体操でリフレッシュ」があります。

大好評の「楽しい歌と体操でリフレッシュ」五回目が8月22日水曜日13:30~14:00に開催決定しました。場所はaリビング百間町 一階食堂レストランです。
毎月、百間マチ子さんが参加してくださる皆様に楽しんでいただけるよう懐かしの歌、体操、クイズを考えています
自由参加ですが、毎回、多くの入居者様が参加してくださり楽しい時間を過ごされています。
8月22日もぜひ楽しみにしていてください

この記事のURL カテゴリー:イベント

第二回「歌と体操でリフレッシュ!」イベント。無事に終了しました!

以前、お知らせしていたイベント第二回「歌と体操でリフレッシュ!」が無事に終了しました。

皆様の笑顔が溢れるイベントになりました「青い山脈」に関するクイズでは一問につき沢山の方が正解しおかきのプレゼントがありました
そしてクイズの参加賞もおかきでした~クイズに正解された方も惜しくも外れた方もおかきを手ににっこり笑ってくださいました

今回も百間マチ子さんがイベントを盛り上げてくだり、皆様とともに手と足を動かして音楽に合わせた体操をしました。

 

 

性別や年齢など幅広いですが、この日集まってくださった皆様が声を合わせて歌い、身体をうごかしました。

 

イベントが無事に終了し、エレベーターの順番待ちの間にI様がお話を始めてくださりました。

 

7月の終戦日が近づいていたためでしょうか。I様が戦争参加時代に飢えをしのぐために戦友と糠を手にいれて食べたことや麦ご飯さえ贅沢なごちそうだったという話を交えて、こうやって平和に生きていられるのは戦友たちが努力して築いてきたおかげだと話をしてくださりました。
I様と同年代の方は当時を思い出して涙を流される方もおられました。戦争体験を語る人が減っている今、短い時間でしたがとても貴重な体験をさせていただきました。スタッフ達も充実した時間を過ごさせていただきました。

この記事のURL カテゴリー:イベント

来週 水曜日にイベントがありますよ~!

22日のブログでも書きましたが、今回の記事のタイトルの通り来週の水様日「30日」に「第二回目 楽しい歌と体操でリフレッシュ」が開催されます

 本日5月26日午前中の百間町は梅雨の足音が聞こえてきそうな曇り空です。
30日は晴れるといいですが、開催会場が食堂レストランなので雨でもイベント決行予定です
5月30日13:30から14:00の30分間ですが途中参加も歓迎です皆様のご参加をお待ちしています

 

パートスタッフ 宮武

この記事のURL カテゴリー:イベント

« 前のページ12345678次のページ »
 2019年3月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中