スタッフブログ

2016年10月27日

雰囲気をかえて(その2)

デイの机に花が置いてありました。

造花ですが、花があるだけで雰囲気がかわりました。

みなさま「これ本物??」と言われました。

「造花ですよ。」と言っても匂いをかがれたり~

実は内緒ですが、ものすごく安い造花なんです・・・

それでも、部屋がぱっと明るくなったようです。

昨日のテーブルの配置換えでも一緒ですが、ほんの少しのことで雰囲気って

かわるものなのですね。

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

テレビが・・・?!

朝スタッフが「テレビがつかないんです・・・」と言ってきました。

見てみるとテレビはつくことはつくのですが、画面に何も出ないのです!!

いつも食事の時はテレビをつけているのに、つかない!!

みなさまのあつい視線を感じながら、電源を入れ直したりコンセントを抜いてみたりと

原始的なことをやりましたが・・・

結局はつかず。

しゃぁない、テレビなしでいきましょ。

テレビがつかなければつかないで、みなさま他の方とお話をしながらいつものようにお食事を

召し上がってくださっていました。

逆に、テレビがないことで他の方とのお話しが盛り上がっていました。

そう言えば・・・昔はテレビを観ながらご飯を食べてはいけませんと、よく母親に怒られました。

今はいつでもどんな時でもテレビはついている・・・という感じですが。

たまにテレビがない日があってもいいのかしら・・・?

その後テレビは、何もせずで何事もなかったように普通につきました・・・

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2016年10月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中