スタッフブログ

2022年7月7日

七夕

おはようございます。
台風の影響もなく安心していましたが、もう少し雨が降ってもいいのではないか…と、言うくらい雨量が少なかったですね。
水不足が心配となってきました。

先日、新しく扇風機を購入しました、ご存知!外林でございます!!
 
本日7/7、【七夕~織姫と彦星再会~】の日ですので、その関連について投稿しますね!! 

【笹の葉と短冊】 

 

【涼しいエントランス】 

 

様々な願いを書いて飾った短冊達。
昨年は、コロナ関連の内容が多かったですが、今年は皆様、しっかりと自分自身の願い事を書いていらっしゃるのが印象的です!
七夕と言えば、『天の川』ですね~。
詳しい内容は、昨年2021年7月7日投稿の内容をご覧頂けたらと思います! 
また、本日の昼食では、「七夕そうめん」を提供するようになっています!
どのような食事だったのか、またご報告致しますね!! 
そして、地域によっては『七夕祭り』の開催もあるようで、少しずつですが数年前の夏に戻りつつあるようで、夏らしく活気のある季節になっているようです!
今日の夜は、今のところ晴れて天気も良好!
縁側に出て、片手にスイカを持ち、天の川を探して見たいものですね!! 

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2022年7月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中