スタッフブログ

おせち料理

正月といえばお節料理と言うことで今回は元旦の日のお昼に食べたお節料理をアップします。

みなさんとても美味しいと喜んでくださいました。

 

いつも皆さんのために美味しい料理をつくってくださるチーフです。

厨房を覗くといらっしゃったのでパチリ!

本人は気付いていません(笑)

 

じゃーん!

この料理を上の写真のチーフが作ってくださいました。

右上の海老の上には銀粉がまぶしてあります。

右下の汁物はお雑煮です。

中に紅白のお餅が・・・て、実はこれ紅白の餅の変わりに作っていただいた白玉団子です。

生地に蒸したジャガイモを加えてるそうで、食感がお餅に似ています。見た目も食べた感じも柔らかくしたお餅かなと思ってしまいました。

ちなみに出汁は鳥と焼き海老でとったそうです。

とっても美味しかったです。

カテゴリー:平成27年1月

 2025年4月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中