- あなぶきの介護トップ
- 香川県の施設
- アルファリビング高松紺屋町
- ブログTOP
- カーネーションに感謝を込めて♡
こんにちは あなぶきの介護 アルファリビング高松紺屋町 介護付き です!
日曜日は母の日でしたね♬
介護付きでは入居者のご家族の方がお見えになられ、ご入居されているお母さま方に、それぞれに感謝の気持ちをお伝えになられたようです。
今回はそんな母の日(それ以前に面会に来られた方もあり)の様子をお届けしたいと思います。
娘様よりカーネーションを贈られたT様♡ とても嬉しそうな笑顔です(*´ω`)
飽きずにずっと見ていれそうですよね♬ T様の居室はまるでお花畑のようです✿
Y様は息子様から贈られたカーネーションを持って青空の下プレミアムなテラスにて♬
レストランにてスタッフが自宅から持ってきた今が旬のそら豆と一緒にハイポーズ♬
また、母の日の昼食はイベント食でしたので、みなさまの食事風景もご覧ください(^^)/
ネギトロ丼・天ぷら盛り合わせ・ 卵のすまし汁・デザートは手作りチーズケーキと超豪華♡
母の日のスペシャルメニュー♡ みなさま美味しくお召し上がりになられました♬
昨年はコロナ禍の影響で、施設での面会がまだすべては解禁されていませんでしたが、今では面会も自由に出来るようになったため、最近ではご家族のみなさまが来訪されることが多くなりました。
入居者のみなさまに対するご家族様からの愛情が強く感じられ、スタッフもみな温かい気持ちにさせられます。
私も先日の母の日に、嫁の母親に十数年ぶり…いや何十年ぶりかにカーネーションを贈りました。
面会に来られるみなさまの家族愛を目の当たりにして、家族のことについて改めて考えさせられて、気が付けばカーネーションを注文していました(;^_^A
変わらない日常を過ごしているようで、この歳になって成長している自分にびっくりしています(笑)
これからはみなさまの家族愛と同じくらい、入居者様に寄り添っていきたいと思います。
カテゴリー:未設定